2005年09月のコラム
[過去のコラム一覧] [管理者モード]
●2005年09月08日(木)

昨日はノリノリでやる気が出てくる曲でしたが、今日はまったりもったりと。

おなじみスターウォーズの、ダースベーダーが登場する時のテーマなんですが
アレンジ次第でこのようにかなり和やかになります。

肩の力を抜いてダラーっとイクのも良いですね。

●2005年09月07日(水)

ここんとこ多忙で更新が滞っております。
台風も来ているし、なんか気持ちに余裕が無いって言うかこれではイケマセン。

ということで(?)、話題沸騰中の「♪マイヤヒー・マイヤフー♪」という唄のことをちょっと辿ってみました。
元々面白FLASHを探しててかなり前に見つけたものなんですが・・・。
(え!?オメー忙しかったんじゃないかよーってヤボな突っ込みは置いといて)


元々、O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI」という曲で、ルーマニア・ウクライナに隣接するモルドバ共和国の3人グループの曲で、これがヨーロッパで大ヒット。
そして日本では空耳ネタで盛り上がりFLASH化、大ウケ。
とうとう日本での正式発売となりました。

しかし、それに当たって色々と問題が・・・
あとの続きはこっちとかで。
(私の趣味ではないです↑。一応情報ソースとして見てるだけです)

FLASH作品に付いては諸々の事情によりリンク紹介は省略。作者も公開停止しています。
(探せば簡単に見つかるはずなんですけどね)
もっともこの曲を材料に、色々なパロディー作品が世界的に発生しているようです。
なんかノリの良い曲なんでつい創作意欲が沸いてくるんでしょうな。



で、気分が落ち込んだ時、イライラする時の回復にピッタリなのがこちらです。
悪ノリ外人3人組のマイヤヒーvideo

※ぶいぶいには洒落の判る人しか来ないと思いますが、かなり強烈な描写が含まれていますので覚悟してからクリックして下さい。

ちなみに、私はこれで今までの鬱屈が全て吹っ飛びました。
元祖版のFLASHといいこのビデオといい、楽しいです。

♪飲ま飲まイェィ!飲ま飲まイェィ!飲ま飲ま飲まイェィ!♪



WebDiary CGI-LAND