2005年05月のコラム
[過去のコラム一覧] [管理者モード]
●2005年05月18日(水)

オートバイ工房の開店準備ダイジェストだけではつまんないし、
本来のぶいぶいらしくないのでちょっと箸休め。
やっぱ、ぶいぶい=下ネタだ!お下劣パワー全開じゃなきゃね。
まずは→ココをクリックして見てちょ。

●ンコが壁紙状にずらーっと並んでいますので
周囲の状況に注意してから見て下さい!!

多分、奥様または彼女に見せると喜ぶのでは?? フフフv




ぶいぶい工場のスタンプでお世話になってる店のサイトです。
発注ついでにサイト内探索してて、一瞬「げっ!?」と思ってしまったので紹介しました。






●2005年05月17日(火)

やっとこさ、看板ができました。
「オートバイ工房」の部分は、和風炉端・焼肉酒房って雰囲気で、
「ぶいぶいEg共和国」については、わんわん動物園って感じかな。

大きさは、3660x650ありますが、掲げることを考えて結構軽く作ってあります。

●2005年05月15日(日)

バイク工房/ぶいぶいEg共和国の事務システム機器です。
PC類は店舗用なのであまり高価なのは避け、地味にまとめてあります。
Soket370セレ1GHzのキューブ型ベアボーンに手持ちのHDDとか入れてます。
店内BGMマシーン兼用で、もう少しだけ拡張予定。
仕事するぞ!みたいなノリでCRTは日立、KBはコンパック用。マウスは昔使ってたパナのワイヤレス球仕様。


実はCPU/メモリを親父にやったDosViViのPiii1GHzのとこっそりすり替えちゃおうと計画していました。
キャッシュも大きくFSBも1.33倍ですが、まあ実際あまり違わないのではと思って。
しかし実験してみたらかなり体感で違うんです・・・・こりゃすぐバレちゃうな。
よって、悪のスワッピングパーティー計画は頓挫いたしました。
とうちゃん良かったねv


スキャナはMustek(不治痛OEM)、プリンタはキャノS630と渋めです。
実用本位ってコトで。写真撮影時後でファックスも入れましたがSHARP家庭用のセコい奴です。
つーか、私はメールとネット主体ですから、とりあえず置いときゃokさ。
ちなみに消火器もちゃんと新品買って来ました。「消防署の方から来ました」の人に負けないように。
もっとも、
ぶいぶいに来たセールスさんは必ずバイク売り付けられるってコトを心得ておきましょうね。
私は甘くないですよ〜〜@ 世の中Give&Takeしてうまくイクもんです。
買ってくれなきゃ買わないよんv

一応揚げ足取られないよう念押ししておきますが、レジ下の棚にあるスーパードライは景品ラジオです。
これでもAM/FMの2バンドなのです。選局インジケータも付いてますが音質はかなりディストーション掛かったヘビメタエレキのようです。
準備期初頭にBGM主力機器として使っていましたがすでに引退しておりますが防災用として常備しておきます。
災害発生時はラジオが一番の情報元になりうるのです。

●2005年05月14日(土)

ここが、事務所コーナーです。
商談したり、タムロしたりの溜まり場です。
本来ならばパーテーションで区切ったり箱物を建てたりする訳ですが、
A*ima的には開けっぴろげコンセプトを貫きたいのと、ちょっと変わったインテリア趣向が好みなので
イベントテントとガーデンテーブルで野生の味わいを醸し出しています。

>ホントは究極の安普請なんだが

冬場はちょっと寒そうなので、カーテン吊るしてみようかな。
それと床部分は何とかしたいですね。コンクリ直ではあまり居心地が良くないです。
フローリング(もどき)にしたいな・・・・・。掃除が楽なように。

バドワイザーのネオンは、インテリア小物です。ビールの提供サービスはしておりません。。。。。
つーかA*imaはエビス党だし。(モルツも好き。いわゆる雑穀ビールはタダ酒で無い限り殆ど飲まない)
ドリンクの自販機はありませんが代わりに冷蔵庫へ貯蔵してあります。

●2005年05月13日(金)

ここは、オートバイ工房/ぶいぶいEg共和国の中核を担う
作業場エリアです。
細かい部分の整備とかをやります。

私は腰痛を長年患ってんで、かがまずに作業出来るように
机の高さはちょっと高めにしてあります。(オヘソの高さです)
最初、立ち仕事にてしか考えていなかったんですけど、やはり
座ってじっくり何かする事もあるだろうという事で、
机の高さに応じたイスを探したらカウンターチェアーで
丁度良いのが見つかったのでこれにしてあります。

フルオーダー設計・製作・・・と言えば聞こえは良いけれど、
いわゆる自家製です。が、かなり良い評価を頂いております。
もっともヘナチョコ溶接テクニックしかないので、仮組後に
試し乗り(上に乗っかってみた)の時はすごくスリル満点でした。
でも、飛んだり跳ねたりしたけど丈夫に出来てて安心しました。

●2005年05月12日(木)

オートバイ工房/ぶいぶいEg共和国★開店準備中ダイジェスト、です。
店の中はまだこれから色々やって行きますが、今現在こんな感じです。
入り口から入って来た所から撮影しました。

商品のオートバイも、ショーケースの中も、とりあえず手持ちの品物を並べてみて雰囲気をチェックしてみました。
左手前の青い屋根のテントの所は、オフィス&たむろコーナーです。ちょっぴりピクニック気分・・・・と言えば聞こえは良いが、実際は'究極の安普請'を目指していたりします。
年代物のショーケースがイイ味わいを出していると思います。(これは頂き物ですよん)


●2005年05月11日(水)

〜〜@ ぶいぶいEg共和国からのお知らせ 〜〜@

この度、私A*imaはオートバイ店を開業することとなりました。
お店をスタートするにあたって、屋号は散々悩んだ結果、長年慣れ親しんだ当サイトの名前から「オートバイ工房/ぶいぶいEg共和国」に決定いたしました。

なお、現在オープン準備中で営業開始予定日はまだわかりませんが、なるべく早く開店できるよう鋭意努力しております。
今後、当サイトはお店のホームページとして生まれ変わる予定ですが各コーナーはなるべく残して作り替えようと思います。
好評を頂いております「ぶいぶいメカニカ」に付いてはこのままのスタンスで続けて行きたいと思います。(相変わらず更新は亀ですけど)

写真は、お店の建物外観です。見たまんま倉庫なんですv


WebDiary CGI-LAND