2005年04月のコラム
[過去のコラム一覧] [管理者モード]
●2005年04月29日(金)

このたびクルマを買い換えたので、ナンバープレートの番号を選べる
希望番号申し込みサービスをやってみる事としました。
ちょっと登録手数料と時間が余分に掛かるけれど語呂が良い番号ってのは魅力です。

軽自動車も可能なんですが、二輪はまだ未対応ってのがお約束というかなんと言うか・・・・・。


●2005年04月22日(金)

またまた、スパムメールのネタです。
(と言うかネタ詰まりの時のこれは、実はありがたかったりする)


Date: Thu, 21 Apr 2005 14:02:15 +0900 (KST)
From: 悩殺実行委員会 < chinagirl@yellow-gray.com>
親愛なる女性戦士よ
今こそ誤った歴史の精算に
女性の色気を平和的有効活用して
頭のお堅い男性政治家を悩殺!!
ChinaGirl悩殺部隊として立ち上がれ!!
色事、情事、露出、パンチラは賛成多数、
中傷、非難、暴行、破壊行為、ノーメィクは厳禁!!
女性は集会のマスコミ注目度を上げる為に
なるべく[露出の多い服装]での参加待ってます。
     ~~~~~~~~~~~~~~
下記サイトにて時間その他の詳細が有ります。
http://www.schwa.ws/land/?0869096ab1d2de969c75fc9fa2e37dd8620e1c75



時事ネタをこうやってうまく料理すれば、さすがにプロのスパマーだな〜と思えるです。

が、しかし・・・・このメールって女性♀向けだね。私は男♂です。
それと、チャイナガール悩殺部隊としてってことは、中国人女性への呼びかけかな?
日本語で書いてるってコトは、チャイナドレス着用ってことかも。

どっちにしても私には関係ないですな。もう少しがんばりましょう。


●2005年04月21日(木)

性懲りも無くスパムメールがやってきます。
現在主流なのが、「webサイトへのリンクを貼り誘導し、登録させ退会には金払え」作戦です。

<<メール文面>>
Date: Wed, 20 Apr 2005 23:59:30 +0900
From: 田中浩子 (068582@cyberstation.ne.jp)
先日の件ですが、ご希望通り援助してくれる女性が見つかりましたので
ご連絡を差し上げます。
今回、ご紹介する女性はこちらで御座います。
田中浩子
年齢 28歳
結婚歴/3年 子供なし
身長 162cm/体重47Kg/バスト Dカップ
内容は以前申し上げた通り、体の関係を希望で了解も得ております。
前回同様と思って頂いて結構です。
それでは田中裕美様の方には貴方様の事を既にお伝えしておりますのでお早めに
連絡を取り合って下さい。
田中浩子様との連絡方法は…
http://blue.hosting-geomax.jp/index.php?pr=pc01ma
上記URLにアクセスして頂き
必要事項をご記入の上ご登録(無料)をして、お待ち下さい。
田中裕美様から、直接連絡がきます。
<<ここまで>>

とにかく、突っ込みどころ満載で読んでて楽しいです。
まず、あんただれ?ってのはとりあえず置いといて、登場人物が2名いるんです。
いったい、田中浩子田中裕美の関係って・・・??
判っている事は、次の通り。

(1)メールは、浩子から私宛に来ている。
(2)紹介したいのは浩子"様"。-->自分の事を様付けってのも・・・
(3)でも、話を通してあるのは裕美。連絡を取れと。
(4)しかし、連絡先は浩子
(5)でも返事が来るのは裕美

よーするに、裕美の役割が不明なんですね。つーか裕美要らない。
そういえば昔、多重人格(二重人格)をテーマにした「ヤヌスの鏡」ってドラマがあった。
たしか杉浦幸主演で、コッテコテの俳優ばかりそろってて・・・・・正直好きでした。

そーだ。裕美浩子は同一人物だったんだ・・・と考えるとつじつまが合うような気がする。


PS.
バストはちゃんと寸法で書きなさい。Dカップなんてのは寄せ上げとか詰め物でどうにでもなる。
ニセおっぱい禁止!ダメ・絶対・ニセ(・人・)
そんなの詐欺じゃねーか!プンプンv



●2005年04月20日(水)

ちっちゃいバイクが好きな私ですが、こんなちっちゃいクルマもあるんですね。
サンケイwebの記事

日本でちっちゃいクルマといえば、ココです。
光岡自動車・マイクロカー
結構なお値段しますね。重さも160kgくらいという事で見た感じよりあります。

●2005年04月14日(木)

ようやく暖かくなって来て、全身神経痛持ちの私にはすごしやすい季節になりました。
(アレルギー持ちの方にはとても辛いシーズンですが・・・・)

健康ブームというか、テレビ番組でも最近のネタは「病気」「健康法」が増えてきております。
以前は、視聴率を稼ぐのならラーメン屋特集と相場は決まっていたのですが、これもまた時代の変遷という物かも知れません。
ただ、問題だと思うのはやたらと大げさに不安を煽り立ててショッキングな演出をし、
巧妙な演出で独自のストーリー展開をしつつ、場合によってはとんでもなく不可思議な方向に行きがちなことです。

特に食べ物に関しては、やはりイロイロな物を偏りなく食べるのが一番健康に良いと思うのですが、
やれコレは何に効くだとかこうすればこの症状が克服できるとかそんなのが多くてうんざりしちゃいます。
(それを万年糖尿病持ちの司会者が力説しても説得力ない、と特に思うのですが・・・・)
大体、言われた通りの食生活したら食べ過ぎになるのは必至。
まぁ所詮テレビ番組=娯楽なので、真に受ける方が問題アリだとも言えますが・・・・
あまり情報番組風に偽装してるのが増えると、本当に役に立つ情報も埋もれてしまう心配もあります。


そんなことを常々思っていたのですが、とても面白いサイトを見付けたので紹介したいと思います。
発掘?あるあるトンデモ大実験
すごく楽しめるサイトで、私も見習わなきゃならないと思いました。

●2005年04月09日(土)

ぶいぶいEg共和国の所在地では、桜が満開となっています。
お花見スポットの賑わいはすごいものがあり、人・人・人で、
大勢の酔っ払いが楽しく盛り上がっていたりします。

その場所で、パンク修理したバイクの引き上げに行ってまいりました。
駐車場は満杯でクルマを止める場所はナッシング。
結局、すごく離れた場所にちょっとした隙間を見つけて無理やり挿入して置きました。
そこからバイクの場所まで遠いのなんのって・・・・・。

でも、おかげさまでバイクを引っ張りつつ充分、桜鑑賞を堪能させていただきました。

●2005年04月02日(土)

カスタム前と後の、Z50J1モンキーです。
名前は「ミルキーちゃん」と言います。(見たまんま)

今回のEg製作コンセプトは、とにかく流用パーツで扱いやすく自然なフィールってコトでして、
初期型Daxのクランクケースを使用し、ミッションはCA50ジャズ(カウンタシャフトはDax)、
12v電装の75ccで、ヘッドはCA50をベースにモンキーRのカムシャフトを使って、
IMATECHスペシャルポートはプチトマト型。バルブスプリングはCA50のシングルタイプ。
もちろんオイルポンプとクラッチは強化型が入ってて後々のグレードupにも対応済みです。

レブリミットは10,800rpm位。パワーバンド上限は〜9500rpmでしょうか。
中低速域からの実用トルクバンドが幅広い、ストリート向けの仕様です。

ちょっと気合を入れて造ったので、イイ感じの仕上がりになったと思います。


WebDiary CGI-LAND