2004年09月のコラム
[過去のコラム一覧] [管理者モード]
●2004年09月24日(金)

***昨日の続き***
もっと良く見てみると・・・やはり、昔からあるアサガオとは随分と花の付き方などが異なります。
このアサガオは、種を付ける事が殆どなく、また花が咲かない事もあるそうです。
とても丈夫で、10m位はつるが伸びてちょっとした森みたいになるほど繁殖力が旺盛とのこと。

●2004年09月23日(木)

まだ、我が家のアサガオは毎日沢山の花を咲かせています。
どうやらこれは、沖縄などに分布する「ノアサガオ」という種類のようです。
花の直径は8〜10cm位。

ちなみにこのつるが巻きついているのは光ファイバーと電話線です。

●2004年09月15日(水)

ウィルスがばしばし来ています。一日辺り10〜20件位。
差出人詐称するタイプなので出先は不明ですが・・・・
SPAMメールもドメイン取得してからワサワサと来てるので
毎日、メールの削除におわれてます。

私の所に来ているメールはほぼ「NetSky.P」という種類です。
詳細はこちらを。
もし心当たりのある方は一度、確認してみて下さいまし。
感染するのはWinXP以外のものだそうです。




池田小学校、無差別殺人事件の犯人の死刑が14日執行されたそうです。
朝日新聞のニュース
なんか異例の手際良さです。まぁいつまでも税金で飼っておくのもムダですし。
しかしこれで終わったって訳ではなく、ご遺族の方の苦悩はこの先もずーっと続くのでしょう。
被害者の方の冥福をお祈りします。犯人の方はどーでもイイですが。


●2004年09月14日(火)

我が家には、植えた覚えもないのに朝顔が生えていてまだ毎日花を咲かせています。
最初はただの雑草だと思っていたのですが、つるの伸び具合がみててけなげで「どこまで伸びるかな?」とそのまんまにしておいたら
もの凄い勢いで成長して、大きなスミレ色の花を沢山付けました。

しかし、こんなこともあるんで注意。
実は法律で栽培が禁止されているケシの一種だったとのこと。
そして、事情を知らなかったこの人は栽培して全国に発送しちゃって、書類送検・・・・。
ウチのは、朝顔だよな・・・多分・・・・。



●2004年09月12日(日)

なんかバタバタしてて、コラムのことがすっかり何処かに行っちゃってました。

先日、WinXP SP2リリースのニュースがありましたが、作った側はこんなことを言ってて、
でも片一方ではあんなこと言ってたりして混乱してしまいます。

・・・まさか、SP何とかが最大のコンピュータウィルスだったりして。

●2004年09月01日(水)

とうとう来てしまいました。WindowsXP SP2。
明日、9/2配布開始との事です。
マイクロソフトのページ

SP1を入れた時とてもシステムが不安定になってしまった経緯があるので
導入に付いてはくれぐれも慎重に!


WebDiary CGI-LAND